愛知県北設楽郡設楽町の津具商工会です。奥三河の山里「ホタル舞う天狗の里 つぐ」から情報をお伝えします。

ジビエ料理講習会を開催しました

ジビエ料理講習会を開催しました


こんにちは、津具商工会です。

ジビエ料理教室を6月30日(木)午後2時から、愛知県北設楽郡設楽町津具の津具基幹集落センターで開催しました。
講師は、特定非営利活動法人日本ジビエ振興協議会理事長・信州蓼科のオーベルジュエスポワールのオーナーシェフ、藤木徳彦さんに依頼し、設楽町、東栄町、豊根村の飲食業者や旅館、スーパーなど17人にご参加いただきました。
イノシシ肉・シカ肉取扱いの留意点、特に許可を得た施設から購入することや3つのレシピからジビエ調理方法のポイントを解説していただいたのですが、実習を交えた講習で、みなさん楽しそう。
最後はおいしくいただいて解散となりました。

有害鳥獣などで捕獲されたイノシシやシカを地域資源として活用し、奥三河高原ジビエがブランドになるように、地域が元気になるようにこれからも頑張ります。

同じカテゴリー(商工会活動)の記事
確定申告
確定申告(2020-02-18 09:15)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ジビエ料理講習会を開催しました
    コメント(0)